糸ノコおじさんのひと時。 | ㈱中園建築社長のブログ

㈱中園建築社長のブログ

大分県宇佐市にある国産の木と木のお家が大好きな工務店。
お家づくりやワークショップ、愛猫タマの事、時に趣味の事など
気ままに日々のいろいろを書いています。

 

今週の日曜日は

地区の子供たちとの

ワークショップでした。

 

当日は24名の

子どもたちと一緒に

ウォールシェルフを

つくりました。

保護者のみなさんも

頑張ってくれて

無事に全員完成でき

楽しい時を過ごせました。

 

 

終わった後は

いつも

「無事に終わって良かったなー」と

中園建築ワークショップ班 一同

ほっとするやら

楽しんでもらえたかなーなどと

いろいろ話しながら

ほっと一息です。

 

 

そして

きょうも次回のワークショップの

試作をワークショップ班の一人が

してくれていたので

ちょっとお手伝いを。

 

糸ノコを使って

杉の無垢板を切り抜きます。

 

班員に

ここに座ってとばかりに

椅子を置かれて

指定された線の通りに

切ってます。

 

楕円形に切り抜くので

結構集中しながら

「ちょっとずれてるよ」などと

言われないように

班長のプライド全開です。

 

その後

どうにかこうにか

班員から検査合格を

いただき無事に解放。

 

結構楽しみながらの

糸ノコおじさんなひと時でした。