自己満足度100%の日。 | ㈱中園建築社長のブログ

㈱中園建築社長のブログ

大分県宇佐市にある国産の木と木のお家が大好きな工務店。
お家づくりやワークショップ、愛猫タマの事、時に趣味の事など
気ままに日々のいろいろを書いています。

 

お盆休みも終わって

きょうからお仕事再開です。

 

お盆休みは

いろいろと

連日楽しめたので

あっと言う間で

きょうに至ります。

 

 

 

 

お盆休みの前に

自社工場の外壁に

新しく作った看板を

取り付けました。

とりあえず

脚立などの

道具の用意をします。

 

 

 

最初に持ってきた脚立では

届きそうにないので

長いハシゴも持ってきたりしながら

最初は気軽な感じで始めた看板設置も

少し大がかりな感じになってきました。

 

 

 

結構この看板重たくて

私一人ではどうにも

ならなかったので

工場で加工作業をしていた

うちの大工さんに

「ちょっと手伝って」と

一人作業を断念。

 

そうして大工さん

私の手伝いと言うより

写真の様に大工さんが

脚立にあがって

私が下の方で

お手伝いの感じに。

 

高い所の作業を

進んでしてくれるので

感謝しながら

「右がちょっと上かなー」などと

言いながら

みんなで取付けを楽しみます。

 

 

 

高所の作業を終えて

下の方の取付をしています。

 

 

 

取付完了して

道具の片付をしたり

看板をきれいにしたり。

 

 

 

その後

遠くから

眺めたりしながら

いつもの様に

自己満足の世界に

しばし浸ります。

 

 

 

少し前に

工場の外壁に

取り付けた看板も

自己満足度100%なので

見る度に「カッコいいなー」と

わたしの

お気に入りになってます。