機材整理「ギター編」欲しい人は連絡くださいね | ドルバッキー阿部のウンコブログ           

ドルバッキー阿部のウンコブログ           

リハスタ&レコーディング「キノコスタジオ」、リハスタ&イベントホール「スタジオ ロンドン」の人

お気に入りのギターを手に入れたので今後使うことが無いと思われるギター達を売りますw

今回はギター編という事でエフェクター等も考えています。因みに8月いっぱいで嫁ぎ先が見つからなければほぼヤフオク行きですw
単純に梱包して発送するのが面倒だったので直接取りに来れる人限定となります。
バンドマンは貧乏なので分割払いもOKですよ!

・YAMAHA SL-380  12000円
スタジオに飾っているレスポールタイプです。1976年製で年代物にしては状態は良いです。当時のグレードで一番安い物でボルトオンネック仕様です。ピックアップは純正品でものすごくローパワーでブライトです。太い音は出ませんが個人的にはお気に入りな音です。

・Charvel ミニランディーV  10000円
90年代に限定販売されたモデルで通常よりボディサイズを小さくしてショートスケール仕様です。ミラーピックガードが割れていたのでピックガードの上に黒いプラ版を張ってごまかしていますwそれに合わせてノブをブラックからゴールドに変えています。ボディカラーはブラックです。

・Fernandes ZO-3  6000円
元々はゴールドパーツだったのですがペグが壊れたのでクロームのペグに交換しちゃってます。スピーカーからの音出しは問題ないです。ボディカラーはブラックです。

・Burny MG-145S LD  50000円
いわゆるhideモデルのレモンドロップカラーです。定価は145000円で所有しているギターの中で一番定価が高いですwノブ以外はオリジナルです。サスティナーもきちんと機能します。
状態も良いです。そしてネックグリップがいい感じで弾きやすいです。

・Tokai TSG-50  13000円
80年代初期くらいのレアなSGタイプです。しかもカタログには記載されていません。何故かピックアップエスカッションとトラスロッドカバーがシルバーメッキ、ミラー仕様でオープンハム。改造品かと思いましたがオリジナルでした。70年代のGibson SGを意識していてブリッジがワイドトラベラーでネックもフロントピックアップ側に入り込んでいます。残念なのがピックガード欠品でネックのバインディングがポジションマークに沿って少し削られています。ボディカラーはブラック。

・Bacchus BSG-68V??  30000円
Bacchusの初期90年頃のSGタイプです。BSG-68Vなのか更にその前のプロトタイプの可能性があります。今のBacchusも作りは良いですが社運をかけた初期物なので気合が入ってます。現行品には無いラージピックガード仕様でネックのグリップも今の太いネックでは無く薄くて幅広ないかにもSGな作りです。純正のピックアップは無く上記のYAMAHA SLのピックアップを取り付けています。ペグはGOTHOのクルーソンタイプのマグナムロックにアップグレードしています。状態は良くレアなギターなので正直手放すのは惜しいんですが幅広ネックが苦手なので手放します。ボディカラーはチェリー。

・CoolZ ZSG-1  28000円
ご存知島村楽器さんオリジナルブランドです。現行品と違い初期物なのでポジションマークが異なります。さらにカスタムオーダー品なのでボディカラーはホワイトです。これもペグはGOTHOのクルーソンタイプのマグナムロックです。ブリッジとテールピースもGOTOH製です。現時点でピックアップは外しているのでこれまたYAMAHA SLのピックアップを取り付けてお渡ししようかなと思っています。状態は良いです。作りは流石フジゲンといった感じで安定感がありレコーディングにはもってこいなんですが欲しい人が居たら譲ろうかな~程度ですw他のSGタイプより少し重いですね。

・Orville SG  33000円
89年製の初期物です。ボディカラーはホワイトですがいい感じに焼けてクリーム色になっています。バイギブでは無くOrvilleロゴです。ピックアップがあまりにもしょぼかったので外して売っちゃいましたwこれも現時点でピックアップを外しているので余っているノンブランドのピックアップでも取り付けておこうかと思っています。ブリッジはコマが錆びてしまっていたのでGOTOH製に交換しています。そしてまたまたGOTHOのクルーソンタイプのマグナムロックにアップグレードしています。ネックシェイプは個人的に好きで弾きやすいんですがまぁ今後出番が無さそうなので手放します。

以上ですがBacchus、CoolZ、Orvilleに関してはピックアップ要相談で変更も可能です。
手持ちでDuncan SH-4、SH-6、SHPR-1n、SHPR-1b、SPH90-1n、SPH90-1bがあるので1個あたりプラス5000~6000円でアップグレードできます。SHPR-1は特殊なのでSGには厳しいですが要相談です。あとペグのダウングレードからの値下げ(3000円)も可能です。

あと、スタジオに飾っているYAMAHAのベース、ビンテージ物のIbanezのギター、Pearlの珍しいギターとかもあるんですが欲しい人がいたらそれも販売します。