ふゆやすみのおべんきょう | こっちのkinocoのブログ

こっちのkinocoのブログ

思いついたことを
ぼちぼちと・・・

よい子のみなさんは、もう冬休みに入った頃でしょうか?

 

今年、我が家で冬休みのお勉強用(?)に買ったのがコレ(^^ゞ

 

「トラりんと学ぶ日本の美術①王朝の雅」

 

あ、表紙の帯の下には、京博の明治古都館(旧本館)の写真が隠れてましたが

 

11月に発売になった、4巻シリーズの第1巻です(^_^)v

 

京都国立博物館PR大使のトラりんは、御存知のことと思いますが

(知らない人は調べてね)(^0^;)

そのトラりんが、4人の京博学芸員さんと会話形式でお勉強していくという内容が中心となってます。

 

そんなわけで、私もトラりんと一緒にお勉強しましょうかね(^^♪