節分&立春 | ゆる~く毎日犬ご飯

ゆる~く毎日犬ご飯

12歳のプードルと7歳&6歳のチワワ3匹
4姉妹の日常と毎日のワンコご飯のブログです
愛しい娘たちの為にエンヤコーラッ
゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

もなかの経過を綴る予定ですが
一旦ぶっ飛んで昨日今日のこと(笑)

節分といえばアフロ!
いや違うけどイヒ

毎年着せてるから着せぬわけには行くまい





きのこさんも元気だよ照れ
(ノミダニ駆除薬をつけてヌードですが)

そんなこんなで
何かをスタートさせるには
ふさわしい日ということで
立春の今日
もなかが倒れて以来行けていなかった
お散歩へ行くことにウインク
(抱っこで外気浴くらいにしてました)

相変わらず散歩嫌い
ものっそ嫌そうな顔しますぶー

二人はヤル気満々ラブ

うつむいて隠れてるつもりゲラゲラ

イヤイヤ!!
ここ、嫌いなワンコの家の近くだしねイヒ


通りすぎたらヤル気スイッチON!
張り切るタンポポガール達


↓吠えます注意

公園でおやつタイム
苦手なちびっこ達がいて
ちょっと吠えてしまったえーん


偉かったね照れお疲れさまピンクハート


ブログですが
今現在闘病しているワンコのブログや
もなかと同じ病気(もなかは確定診断は受けてないですが💦)で亡くなったワンコの
闘病の記録を
あんなの可哀想、やり過ぎ
と陰で批判する人もいて
なんだか色々考えてしまいます

やってもやらなくても
愛する我が子のこと、
悩みぬいて後悔したり
前を向こうと頑張っているのは
みな同じだと思うのです


我が家のことでも
人それぞれ思うところはあるでしょうが
どうかそっと見守って頂けると幸いです


ではまたカエルピンクハート