もなか初めての発作 | ゆる~く毎日犬ご飯

ゆる~く毎日犬ご飯

12歳のプードルと7歳&6歳のチワワ3匹
4姉妹の日常と毎日のワンコご飯のブログです
愛しい娘たちの為にエンヤコーラッ
゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

前回の記事で
あずのお誕生日、もなかの病気のことに
温かいコメントをありがとうございました
数日中にゆっくりお返事させてください照れ


さて、ここからは記録

1月2日の21時50分頃
ソファに寝転ぶ私のお尻と
背もたれの隙間でいつものように寝ていたもなか

突然バタバタっと暴れる気配
驚いて振り向くと明らかにおかしい

痙攣だ!と急いで動画を撮りました

収まるまで4分弱
最初の一部ですが載せます
ちょっとショックな動画かもなので
苦手な方は見ないでくださいね




収まってから座り込んだまま
ハァハァと疲れた様子
時折ヨダレがポタっと落ちる
落ち着くまで10分

その後は徘徊もなく
少しボンヤリしているものの
いつも通りに

(失禁や眼振はなし)


↓落ち着いてからのもなか


翌朝、急患として電話連絡し病院へ

動画を見せる

『脳神経からですね、
念のため血液検査もしましょう』

結果、内臓に疾患の所見なし

『やはり脳炎か脳腫瘍の可能性が
高いと思います
お薬を8日分出しますので
一週間後にまた来て下さい』


帰宅後、お薬開始
あしあとステロイド半錠
抗てんかん薬(ゾニサミド)1/4錠

あしあと抗てんかん薬1/4錠



お薬、ちゃんと飲めるねピンクハート

あーちゃんは自分にはないのかと
がっかりしてますてへぺろw


今日はここまでOK
ありがとうございました流れ星