あず7歳&もなかの病気のこと | ゆる~く毎日犬ご飯

ゆる~く毎日犬ご飯

12歳のプードルと7歳&6歳のチワワ3匹
4姉妹の日常と毎日のワンコご飯のブログです
愛しい娘たちの為にエンヤコーラッ
゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


お久しぶりでございます
今日はあーちゃんの誕生日


おめでとう
ずっとずっと元気で
楽しく過ごそうね照れピンクハート



さて、末っ子もなかのことです

インスタグラムの方では
年明けに痙攣発作を起こしたこと
薬を飲み始めたこと
日々の様子を綴っていましたが
自分自身の気持ちの整理がつかず
どんな診断であったのかは
記していませんでした。


三姉妹みぃさんにはかりんちゃんの時のことなどをお聞きしたく事情を聞いてもらいましたが、心配してたメッセージを頂いた殆どの方へ
きちんとお話できておらず
申し訳ありません。


かかりつけ医、セカンドオピニオン
どちらの診断も同じ

おそらく脳炎か脳腫瘍からくる発作
確定診断はMRIや脳波測定になるが
今の時点で受けることはすすめない
(体に負担がかかる、受けたところで治療は
あまり変わらないから)

今後はステロイドと抗てんかん薬で
発作を抑えていき
落ち着いているようなら薬の調整を

とのことでした

とても受け入れがたい診断ですが
もなか、お薬も飲んで頑張ってます
もなかが笑顔で過ごせるよう
私も頑張ります


姉妹を迎えてから
1日も欠かさず手帳に食事や排泄
その日の様子を記録してきましたが
動画や写真と共に
振り返ることができるよう
年明けからのことを少しずつ
更新したいと思います。
(備忘録ですのでコメント等
お気遣いなくお願いします。
 まだお返事できるか自信がないのでアセアセ)


1月17日の朝のもなか
天使かラブ相変わらず激可愛いですピンクハート