もなかの記録とお散歩 | ゆる~く毎日犬ご飯

ゆる~く毎日犬ご飯

12歳のプードルと7歳&6歳のチワワ3匹
4姉妹の日常と毎日のワンコご飯のブログです
愛しい娘たちの為にエンヤコーラッ
゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

こんばんはキラキラ

前々回の続き
痙攣起こしてお薬飲み始めたよ~
からのこと

サクサク行きますε=(ノ・∀・)ツ

1月4日
ずいぶん前に買って
何度か使ったあと放置してた
あずきカイロを引っ張り出して温活開始






1月7日
脳によさげなクリルオイルをポチっ

お湯で溶かすとめっちゃ魚臭い…

まずいっ!!ムキー

さーせんww

その後はフード投入で
問題なく食べてますOK
口元が常に魚臭い娘にww


1月8日
寒波到来



1月10日
セカンドオピニオン


1月11日
かかりつけ医に再受診

一週間発作が起きなかったので
ステロイドを半分に(1/2錠→1/4錠)
ゾニサミド(抗てんかん薬)はそのまま

次回は2週間後に受診

園芸店で遊んで帰宅
店長作シュレック
(残念ながら2日目で溶けかけ)

アンチノールも買ってみた
(あずの心臓、こもたんの気管虚脱&パテラにも良さそうなのでみんな飲ませることに)

現在は朝みんなアンチノール
夜もなかだけクリルオイル

オイルがつかないように
雑にカバーされるあーちゃんにやり


もにゃには少しだけ丁寧もぐもぐ


今日はここまでウインク


ヒヨコおまけヒヨコ


昨日のお散歩タイム

そんなにイヤなのかww

お疲れ様ピンクハート


ではまたカエルキラキラ



あっ書き忘れてた
(こうやって直ぐ忘れるから
ブログに記録してるはずなのにねぇアセアセ)

1月3日の初診後に直ぐにお店にGO
腫瘍には糖質がよくない
(一部の)脳炎には小麦がよくない
とネットで見たので
気休めかもしれないけど
もなかのフードをアカナに戻す

実は昨年夏に心臓には高タンパクがダメと聞き、あーちゃんの事もあって
3ちわはスマイリーというフードに変更してました
私のせいでもなかの病気が悪化して
発作が出たのかも…とショックでしたが
落ち込んでる暇はないので即変更

あず&こもはスマイリーのまま
きのこは以前から変わらずアカナシニア
もなかのおやつも穀類は避けてます
にこぷく食べられなくなっちゃったえーん


励ましてくれたけろちゃんかぁさん
ありがとう照れピンクハート