旅の指さし会話帳 | キノシティのピースボートレスキュー 〜冬出発南半球 南航路の旅〜

キノシティのピースボートレスキュー 〜冬出発南半球 南航路の旅〜

voyage116南半球
突如ピースボートに乗ることになったキノシティが備忘録を兼ねてブログ始めました。これから旅に出る人の参考になったら幸いです。

今回のピースボートの旅行で大活躍したというわけではないですが、「旅の指さし会話帳」という本を買って持って行きました。





持って行ったのはペルーの会話帳です。なので言語はスペイン語です。ペルーの観光地のことや文化のことなども載ってます。それぞれの国の本を持っていけばその国のことも簡単に学べます。


今回の南米はスペイン語とポルトガル語が必要だったのでペルー🇵🇪(スペイン語)とブラジル🇧🇷(ポルトガル語)を買って行きました。


船の中で暇つぶしがてら読んだり、息子がスペイン語クイズなどしてくれました。Google翻訳もあるんですが、本で繰り返し見てると子供でも覚えるものです。

息子は「バーニョ(トイレ)」を覚えて、よくお店の人にトイレの人に聞いていました。


今度行くバリと韓国のminiサイズも買ってみました。韓国のお友達がいたから韓国🇰🇷の本があったらよかったなぁ…





miniは普通サイズにくらべて絵が少なめ。個人的には普通サイズの方が本も開きやすくて、絵も多くて読みやすくて好き❤️


だだ、こちらの旅の指さし会話帳は国によってはもう注文ができなかったりするので、メルカリやラクマなどのフリマアプリで購入がおすすめです。

電子書籍になっているやつもあるみたいです。それだと荷物にならなくていいですね😆


なんか旅が終わってからの方が語学の勉強をもっとしたくなるのは何ででしょうね?Instagramやfacebookでクルーとやりとりもしてるから、あれ?どうだっけ?どうやって言うっけ?なんて思ってるからかな?


いろんな国の人と少しでも意思疎通ができるのはうれしいものです。海外旅行前にぜひ‼️