クルーと仲良くしよう‼️ | キノシティのピースボートレスキュー 〜冬出発南半球 南航路の旅〜

キノシティのピースボートレスキュー 〜冬出発南半球 南航路の旅〜

voyage116南半球
突如ピースボートに乗ることになったキノシティが備忘録を兼ねてブログ始めました。これから旅に出る人の参考になったら幸いです。

船の中にはたくさんのクルーが乗っています。


レストランで働くクルーやお酒を販売するクルー。ハウスキーピングをしてくれるクルー。あまり会えないけど、船のメンテや操縦に関わるクルー。一体何人乗っているのが分からないけれど、表に出ているクルーだけでもかなりの数になります。


クルー達との会話は基本的に英語です。多少は日本語で話せる人もいますが、英語で話すと思っておいた方がいいです。

でもそこに流暢な英語は必要ないんです。出川英語でもいいからとにかく気持ちを伝える、笑顔でちょっとでも挨拶してみるだけでも、関係が生まれ、船内生活が楽しくなる要素があります😊

日本語であっても仏頂面よりも笑顔があるとそれだけで変わります。


14階 ホライゾンコート


レストランのクルー


私はバリ出身のクルーと仲良くなったので、今年の夏休みはバリに旅行することに決めました✈️

彼女が休暇なのでそれに合わせて行き、向こうを案内してくれるとのこと🌴

めっちゃ楽しみです。思いもよらない旅行計画ができました❤️