【V116準備】 荷物の発送 | キノシティのピースボートレスキュー 〜冬出発南半球 南航路の旅〜

キノシティのピースボートレスキュー 〜冬出発南半球 南航路の旅〜

voyage116南半球
突如ピースボートに乗ることになったキノシティが備忘録を兼ねてブログ始めました。これから旅に出る人の参考になったら幸いです。

さて、もうすぐ12月。

とうとう12月です。14日には出発ですってよ、奥さん。

 

ここまでくるまで、いろいろありましたね。

でももう荷造りも終わりに近づき、あとは荷物の回収を待つだけです。

 

荷物は事前にピースボートに送ることができます。

もちろんそんなに荷物がない人はキャリーだけでもいいかもしれません。

 

ピースボートに荷物を送るには専用の業者にお願いしないといけません。

専用のWEBサイトや専用ダイヤルから集荷予約をして予約日にSAGAWAさんがきてくれます。

 

荷物は縦横高さの合計が160cm以下で23kgまで。

もちろんスーツケースでも大丈夫です。専用スーツケースカバーをかけて発送します。

今回の集荷予約は2023年11月26日(日)〜12月2日(土)

集荷は2023年11月27日(月)〜12月3日(日)です。

荷物一つ当たり4980円です‼️(何をとっても高いよーーー)

 

ジャパングレイスの公式チャンネルで正しい荷物の送り方の動画を配信してますので、それを見てから準備をするといいと思います。