クリスマスまであと・・・ | NATURE DESIGN 三軒茶屋ショップのブログ

NATURE DESIGN 三軒茶屋ショップのブログ

創業100年近い老舗材木屋が木のお店を作りました。


 
  
こんにちは。 NATURE DESIGNスタッフ 池田です。

あっっっ  というまに、12月。
クリスマスまであと21日となりました。

ここのところ、このブログをご覧いただいた方の
ご来店やお問い合わせが相次ぎ、
読んでいただけているんだなーと思うとうれしいです。
ありがとうございます。

2つ前の記事でクリスマス商品をご紹介しましたが、
実はまだあるんです。

まずは、こちら。

 
 
かわいい~~~ 

松ぼっくりにマフラーに帽子と、小物使いが上手な
お洒落上級者のサンタとスノーマンです。

入荷早々すぐに売り切れて、慌てて再入荷しました。

北海道の作家さんが、一体一体、シナ材を手彫りで仕上げているから、
体格もお顔もみんな違います。

特にスノーマンは違いが大きくて、かしこそうだったり、ちょっとおまぬけそうだったり、
本当に人間みたい。

こちらをお買い上げの方は、例外なく、一目ぼれ。
必ず、ずらっと全体並べて
自分だけの一体を、時間をかけてじっくり選んで行かれます。

のこりわずかで、もう再入荷はありません。
実はわたしも、初めて見た瞬間に強烈な一目ぼれをしてしまい・・・

万が一売れ残ったら、買っちゃおっかな・・・。

 
 
  
そして、こちらもサンタやスノーマンと同じ作家さん。
ツリーの部分がセンで、台座と木馬はウォルナット。

回転木馬・・・ではなく、木馬のまわりのツリーがくるくる回転する
ちょっと楽しい素朴なツリーです。


 

お次は、愛知県の陶芸作家、大塚くるみさんの陶器のサンタクロース。

大塚さんらしい、ほんわかしたサンタさんです。

 
 か、かわいい~~~~

お馴染み、営業アシスタントの手塚さんは、「ひげが美味しそう~!」とのコメント。
たしかに、なんだかお菓子みたい。

メレンゲにところどころ香ばしい焼き色がついたような、
はたまた砂糖菓子のようなおひげですね♪



こんなものも入荷してみました。
  
子どもだけじゃない、大人も楽しめる、遊びゴコロ満載のおもちゃ。

ちょっと贅沢な、センとウォルナットのリバーシは、約1年ぶり?の再入荷。
使わないときは2つに折りたためます。

ウォルナットでできた銃は、実はゴム鉄砲。
輪ゴムを連射で飛ばせます。
上がコルトパイソンで下がベレッタ(なんだそう)です。

と言われても、ぜんぜんわからないのですが・・・(^_^;)
ベレッタは漫画や映画でなんだか聞いたことがあるような~?

男性や男の子に受けるかなーと思いきや、
意外と若い女性や小さな女の子も試し撃ちを楽しんでいます。

家族や仲間と集まる機会が多い年末。
みんなで遊べるゲームやおもちゃで盛り上がってみてはいかがでしょうか♪