昨日のブログはアフィリエイトぽくなりましたが、違います。

退職後の食事について参考になればと思います。

料理が出来る人は、スーパーに行って、

旬のものやその時に安い食材で献立を考えますが、

私のようにあまり料理が得意でない者は献立を決めたら、

その時に値段が高くても買ってしまいます。

結局、自炊をしていても手間もお金もかかっていては意味がありません。

出来る料理のレパートリーを増やしていければいいのですが。

 

 

 

↓定額減税についての解説を読んでみました。

 

めちゃめちゃ厄介ですね。こんなの説明できるのでしょうか?

まず、住民税は通常6月から翌年5月まで12回に分けて給与から天引きされるのですが、今年に限って11回となり6月がスキップされるようです。

また、所得税の減税分は給与明細に記載しなければなりません。

これらは給与管理ソフトが行うのでしょうか。

ソフトによって優良案件なのかどうかも気になるところです。

また、「手取り額の上下に関する従業員への周知」も行わなければならないことから、

給与担当者が従業員からたくさんの質問を受けることが予想されます。

 

 

 TODAY'S
 
5月22日の取引

 

日経平均株価は▼329.83円の38,617.10円で終えました。

グロース250指数は▼8.75の624.66です。

ドル円は156円台です。

 

新たに銘柄を買うために、納得の値段となっている株を半分だけ売却。

 

今日の取引

1542 純銀上場信託 1口売り。他株購入資金作り。NISA15口、特定11口保有。

7148 FPG 100株買い。

8101 東陽テクニカ 100株買い。

9262 シルバーライフ 100株買い。昨日紹介した配食サービスの企業です。高齢者配食サービス。
4617 中国塗料 100株売り。他の株購入資金作り。まだ100株保有。妻の口座で300株保有しているので私の方は半分売りました。
9233 アジア航測 100株買い。震災で売り上げ伸びるかも。
6189 グローバルキッズ 100株売り。他の株購入資金作り。まだ100株保有。

 


情報は自分で精査確認、投資は自己責任

 

 

 

このブログのあらまし