GWは遠出をせず、ほぼ自宅で過ごしました。

そもそも、遠出に体が耐えられなさそうです。

それでも、少しだけ外出しました。

家から一番近い道の駅が5kmぐらいにあるのですが、

そこで買い物をしただけです。

駐車場の整理をする人が2人おり、道の駅の中もいっぱいの人。

筍ご飯やちまきを買いました。

 

 

さて、若い頃や現役のころは自分が主役となったり活動したりする楽しみがあるものです。

スポーツでも個人の種目に限らず、チームで活躍することも出来るでしょう。

仕事でも、営業成績がNo.1になったり、所属するプロジェクトチームが社長賞を取ったりすることです。

色んな趣味を始めてもよいし、資格にチャレンジすることも出来るでしょう。

 

 

ある程度年を取って仕事を引退した場合、そうはいきません。

スポーツでも年齢別があったりするので、若い頃からやっていた種目を楽しむことは出来ると思いますが、

新しいことをはじめようとするのはよほど親切に教えてくれる友人がいないと難しいでしょう。いろいろ手を出してみるというのも体力的にも金銭的にも余裕がないと出来ません。登山やウォーキングは、一緒にしてくれる人がいないとつまらないものです。

父は定年後から始めたラージボールとスポーツがあり10年ぐらいしていましたが、現在ではしておりません。

趣味もお金と相談しなければならないもの、近くに同じ趣味の人がいることなどなどがあげられます。

 

「他人を応援する楽しみ」というのは、スポーツ観戦やお気に入りの画家の絵を見ることやコンサートなどです。

私の場合、野球観戦ですが、テレビがなくても、ダイジェストなどはYouTubuなどで見ることが出来ます。よく見ているのは、MLBならSPOTVNOW。日本のパ・リーグならパ・リーグTV、ダイジェストは楽天TV

それから、ご存知の通りホロライブ。

後、サンシャイン池崎の保護猫活動の動画とか見てます。

お年寄りが孫を可愛がるというのも「他人を応援する楽しみ」の一環のように思います。(私には孫はまだいませんが……)

 

 TODAY'S
 
5月7日の取引

 

日経平均株価は+599.03円の38,835.10円で終えました。

グロース250指数は+13.35の656.31です。

ドル円は154円台です。

 

妻の口座の銘柄が下がっているものが結構あり、私の方は上がっている方が多かったです。

 

今日の取引

3778 さくらインターネット 100株売り。迷いましたが半分売りました。まだ100株保有しています。上下が激しく低値で安定する未来もありえるので、利益がある状態で売却しました。

 

 

 


情報は自分で精査確認、投資は自己責任

 

 

 

このブログのあらまし