娘が地方紙に載りました。

市内の中学3年生の中で毎年2,3人の成績が優秀な生徒にもらえる賞を受賞しました。

リアルでは自慢できる相手がいないので、ネットで自慢しています。

授賞式卒業証書が来週あるので、多分そこで新聞社に取材を受け、

写真付きで再び新聞に載ることになるので、またその時に詳しく書きたいです。

授賞式の出席者には娘が発達障害であることを

ある程度根回しをしてくれているようで、

変な行動をしても驚かれないようにしてくれています。

 

あれ?発達障害なのに優秀なの?と思われた方もいるかと思いますが、

児童・思春期を専門とする精神科医の診断がおり、薬も処方されています。

薬を拒んでなかなか飲んでくれないのも特徴的です。

一番の困りごとは睡眠障害です。

・睡眠を激しく嫌悪している

・運動音痴 大繩、自転車、走るのが苦手

・複数人の会話に入れない・人の輪に入ることが苦手

・興味・関心の偏り

・不注意、集中続かない

・多動、じっとしていられない

・衝動的に行動する

・ケアレスミスが多い

・段取りや時間管理が出来ない

・落ち着きがない

・しなければならないことを後回しにする

・片付けできない

娘の症状はこんなところでしょうか。

ASDが現れADHDにも当てはまるとのことです。

LDはなく、勉強だけは出来るという感じになっています。

診断がおりるまで、うちの子は変わっていると思い込んでいました。

娘自身も運動神経が悪いことを悩んでいましたが、原因がわかって納得したようです。

 

娘は、第一志望の高校にすでに合格桜しているので、

明日同じく高校が決まっている友達で3人カラオケカラオケにいくそうです。

AOKIホールディングス系列のカラオケ屋で株主優待の20%OFF券が使えるので、

使うように渡しました。

 

 TODAY'S
 
2月16日の取引

 

日経平均株価は+329.30円の38,487.24円で終えました。

グロース250指数は+27.55の299.47です。

ドル円は150円台前半です。

 

今日は全体的に株価があがった感じでホッとしています。

グロースがやけに上がったのが気になるところです。

 

今日の取引

2644 GX半導体日本株 1口購入新NISA枠。4口株保有。日経が上げたけどこちらは下げたのでNISA枠で追加購入。

1345 上場Jリート隔月分配 100口購入。新NISA枠。最近のリートはイマイチだけど分配金があるからいいです。300口保有。

8068 菱洋エレクトロ 200株売却。今度こそちゃんと全部売却出来ました。

7613 シークス 100株購入。電子・機械部品商社。決算がいいはずなのにもみ合っているので買いました。

 

妻の口座

5284 ヤマウホールディングス 100株売却。次に備えて現金化。

5195 バンドー化学 100株売却。次に備えて現金化。

4231 タイガースポリマー 100株購入。ゴム自動車部品。決算がよくまだ伸びるとみました。

 

 

 


情報は自分で精査確認、投資は自己責任

 

 

 

このブログのあらまし