昨日も少し書きましたが、今年は80歳になる両親に親孝行がしたいです。

そもそも、障害者になって仕事を辞めたことが親不孝と言えますがガーン

 

私が鬱状態で希死念慮が出ていた時に自殺を思いとどまらせていたものは2点、

「親より子供が先に逝くことを『親不孝者』」ということと、

「自死遺児は一生トラウマに苛まれる」ということです。

多分、妻なら時が経てば悲しみを忘れると思いますが、

年老いた母と小学生だった娘は違うでしょう。

大叔母(母の叔母)は30年前に一人息子を30代で癌で亡くしました。大叔母は90歳ぐらいで亡くなりましたが、ずっと息子のことを忘れられなかったらしいです。

 

鬱状態で動けなかったときに、母は毎日様子を見に来てくれて、コンビニの冷やし中華を置いて行ってくれて、一日でそれだけは食べてました。それが無かったらどうなっていたことやら。

今から思うと、救急車を呼んで入院させてもらえばよかったのですが、もう頭がまわらない状態でした。ゲロー

 

先月妻と相談して、退職金のほんの一部を父の口座に振り込みしました。

父は毎月祖母に仕送りをしていたことを最近になって私が知りましたから、それに比べれば大したことはありません。

 

去年退職の記念として会社の福利厚生で市内温泉宿泊施設のペアチケットを貰いました。

それを使って春頃にうちの両親と私とで行くつもりです。(1名分実費で)

住んでいる市内なのでうちの妻はそんなに行きたくないみたい。猫もいることだしお留守番をお願いしたい。

娘が一緒に行くかは本人に任せたいと思います。

 

 TODAY'S
 
1月17日の取引

 

日経平均株価は▼141.43円の35,477.75円で終えました。

グロース250指数は▼17.88の689.08です。

 

ドル円は147円台と円安に向かっています。

前場は大きく日経上げてたんですけどね。グロースが大きく下げました。

それでグロース株のカバー<5253>を買い増ししましたが、さらに下げてしまいました。

それから、今日はさくらインターネット<3778>が大きく上げ、先月200株購入してましたが、倍以上になりました。これだけ上がったのはオリエンタルランド<4661>ぐらいですが、これは3年かけて5分割した結果なのです。

さくらインターネットはまだまだ伸びると予想しています。

 

今日の取引

2251 JGBダブルインバース 20口売却。

5253 カバー 100株購入。400株になりました。

1540 純金上場信託 1口購入。NISA枠。3口をNISA枠で、13口を特定口座で保有しています。

 

 

 

 


情報は自分で精査確認、投資は自己責任

 

 

 

このブログのあらまし