京都へ | 雨 ameのブログ

雨 ameのブログ

ブログの説明を入力します。

29日月曜日

文化祭を終えて代休の娘と

京都へ行って来ました

朝早起きして6時代の電車で向かいます

大阪から阪急電車に乗って河原町へ🚃


鴨川を歩いてみたいと言う娘

のんびりしたスタートが彼女らしい

とても気持ちの良い朝でした

ブラブラとおしゃべりしながら

お散歩です。


交通の事もあまり知らずに来たので

迷いながら行きましたが

京阪電車がとても便利でした

今回は娘の希望を出来るだけききました

まず、伏見稲荷へ



伏見稲荷の鳥居が観たい⛩

そして、もうすぐ引退する

部活の先輩へお守りを買いに行きました


観光客も多かったですが

充分楽しめましたお願い


また鴨川。。。

とっても気に入ったらしい

川の飛び石を渡りたいと言われて

一緒に渡ってみましたよ💦

怖かったガーンガーンガーン


この近くにお友達の働くお店があって

行ってみました

レトロなお店が素敵な

焼菓子の有名店です

お店へ行って注文しないと

買えない商品があって注文して来ました

2月に届くようです

また届いたらブログ書きますね



そしてお買い物を楽しんだ後は

嵐山へ

渡月橋へ行きたい娘



紅葉は少し始まっていました🍁

今頃は見頃になっていそうです

嵐山とても良い所でした

お買い物、温泉、食事、

満足できる場所でした。

阪急嵐山駅に駐車場があって

車を置いて観光にいくのも

良さそうでした。

長くなったので

次回に続きますニコ