やぁっと | 雨 ameのブログ

雨 ameのブログ

ブログの説明を入力します。

やぁっとやぁっと

中学校の文化祭が終わりました

吹奏楽の演奏があったので

朝から終わりまで観て来ました。

演劇には興味無かったのですが

お芝居がとても良くて

カサカサしたおばちゃんの心を

癒してくれましたチュー

娘も

いろんな事を気に病んで引き受けた

合唱の伴奏も無事に終わりました爆笑

夏休みに入ってすぐに

伴奏の練習

くせの強〜い曲

音楽の先生からのダメ出しに

参っていました💦

今思うと

ピアノの先生はとてもいい方だな

と思う。

怒らないし、しつこくしない、

褒めてくれる。

そして可愛い😍

そりゃあ先生を喜ばせるために

子どもも一生懸命弾くわね照れ照れ照れ

ピアノだけは続けたいと言います

目標はドビッシーの曲が弾けるように!


先日受けた英検も

なんとか受かって4級です

4級で中学2年終了過程だそうです

イヤイヤ受けさせたので

ホッとしています。

中2で3級、中3で準2級を受験したい

と思っています。

それにしても

英検が中間テストの次の日なのは

受験を躊躇してしまうね。



ハムスターのポムちゃん

とっても元気です。

朝、娘を起こしに行くと

ポムが立って待っています。

癒しですね〜チュー