京都へ2 | 雨 ameのブログ

雨 ameのブログ

ブログの説明を入力します。

京都へ行った日は晴天で

気分良く観光できました

お買い物の内容も少し載せます

伏見稲荷ではお守りを

1番右のお守りは娘の先輩に

受験に勝てるように勝つお守りを

選びました


お参りの次は

私の1番の目的三条にある

まつひろ商店

可愛いがま口がいっぱい👛💕

丁寧に口金の調子を

みてくださいます

ここで嬉しかったのが

左利き用の口金がある事です

娘は左利き

がま口を開けるのが難しいんです

私は和風のがま口を買いました


疲れた娘とすぐ近くのカフェで休憩

Gods’ cafeというお店

GOZANホテルの1階にあります

画像はお借りしました


何気なく頼んだランチが

隅々まで美味しかったです

パンも最高!ピクルスも好みの味

ドリンクもさっぱりしていて好きでした


娘は渡月橋の美しさに見とれていました

普段から旅行なんてしないし

出かけるのも好まないのですが

自宅から遠く離れると

いつもの内気な気持ちが心が

解放されたみたい

気分良さそうにしている

彼女をみれて良かった爆笑


阪急嵐山駅に駐車場がありました。

家族で出かけるなら車でも

良さそうです。

お値段的にもいい感じでした。


渡月橋の遠くを眺めると

船が見えます。

亀岡からの保津川下りも

1度は経験しておきたいですね


嵐山で食べたソフトクリームが

とても美味しくてもぐもぐ

もう一度食べたい‼️

桜味と竹味です🌸🎍

甘いの苦手だけど丁度良い甘さでした



なんかいました(笑)

ちょっと可愛い😍


いつまでも渡月橋を眺める娘


素敵なジャムを買いました

インスタでいつもみていた

憧れのジャムです

勿体無くてまだ開封していません

旅の思い出に

寒くなった頃にドリンクにしようと思う


娘が可愛いお菓子を買っていました



嬉しそうに眺めて食べないんだけど(笑)

今回、日帰りでしたが

私たちらしくのんびりと

楽しみました

また京都に行ってみたいです