宿編PART1はこちら



宿編PART2はここから

ちなみに…夕食はこのような個室で食べていました✨⇩

ゆったりできて、長時間の移動で疲れた体も元気を取り戻してきました✊


温泉 

・大浴場に一つ、露天風呂一つ。温度は高すぎずにちょうどいい!疲れがかなり取れる感じがした。

・備え付けのでかかとかなりツルツルになった!これは買いだな

・露天風呂からは鬼怒川渓谷を見渡すことができて、自然を感じることができる。

・貸切風呂もあります!

・一晩中入浴可能(巡回の為,23:30〜0:00の30分は入浴出来ません)

※連泊の場合、10:00〜15:00の間も清掃の為,入浴出来ません。


部屋で食べるために買ったもの

突然ですが、旅のお供に買ったおやつの紹介です!

成田空港から鬼怒川温泉駅への長い旅路で腹が空くのではないかと思い、途中押上駅の『メトロス押上店🏫でお菓子を買いました!



・素材にこだわったおしゃぶり昆布梅 158円

・パリパリ食感のチーズチップス 158円

・有機栽培の干し芋スティック 228円

・しっとりやわらかはちみつ干し梅 158円


実はこの時、母の体調が万全ではなく食欲があまりなかったので、これらは買ったものの旅行中は食べることなく…😭(帰宅してから美味しくいただきました!)


朝食 

・朝食は栃木県産のコシヒカリ🌾

・アユの一夜干しは自分で焼いてわさびにつけて食べます🐟

・日光湯波のお刺身や、巻湯波など、優しい味付けのものが多く、朝からペロリと食べられました😋


ロビー 

・名残惜しいですが、チェックアウトの時間です😢残念ながら、私たちはロビーでくつろぐ時間があまりなかったのですが、座れるところも多く、ゆったり過ごすには最適な場所という感じでした!

・日光周辺の観光施設のパンフレットなどが揃っていて便利✨

・小さなお土産屋さんもあります!

※低画質カメラで撮影したのでぼやけています。


鬼怒川温泉駅バス乗り場へ

最後まで宿の方がお見送りしてくれて、最高のおもてなしに心が癒されました✨

続いて、次の目的地は…日光江戸村!

日光江戸村レポはこちらから


趣味で作ったvlog風動画はこちら




旅行の全体の行程はこちら