変わりたい | ・bonheur・

・bonheur・

☺︎小1&小4ふたりの男の子育児してます☺︎
好きなもの・こと いろいろ


こちらの本が届きまして

昼休みに読み始めました。

まだチャプター1を読み終えただけですが、

心にグサグサ刺さってきます。

この帯をよんだだけで、

私の不機嫌で子どもをコントロールしてるなあと。。反省ばかり。


だいたい見開き1ページでひとつの項目が終わるので読みやすくて、いいのですが、

内容はグサグサくるから読み進めることが容易ではありません真顔


しかしながら、そんな出来てないことを責められるような口調で書かれてはないし、むしろ出来てなくても少しずつ変えて行こうみたいなスタンスなので、この本を手に取って読んでいる自分をまずは褒めてあげようにっこり


こういう本で読んだことって私はわりと頭に残りやすくて、ガーッて怒りたくなったときに冷静になれたりします。


子どもを支配しないで、ひとりの人間として決断を尊重してあげる。義母はそういう風に感じますが、やっぱり夫の自己肯定感は高い気がします。



さき