王子様 | 柳田 金乃助 絵画活動情報

柳田 金乃助 絵画活動情報

絵画活動について色々と御紹介致します。
取材旅、制作姿勢、過去の作品等々、
不定期で更新予定。

また自身の出展する展覧会情報も随時掲載致しますので
ご興味の湧いた方は是非是非覗いてくださいませ!

どうぞ宜しくお願い致します。



【王子様(おうじさま)】
・F4号(縦33.3cm×横24.2cm)
・油彩,キャンバス
・制作年2021年


太古から続く歴史ある森には
「王」と名の付く巨木が存在します。

大王杉、大王桜等々、、、。


長い年月をかけて自然が作り上げた巨木は
ちょっとやそっとの災害など
ものともせずに、
じっとその場所で森を守り続けてきました。

中には樹齢数千年を数える強者も。

日本各地、いずれの巨木も
正に「王」と呼ぶに相応しい
堂々たる姿をしています。

しかし
森の立役者は巨木だけではありません。

周囲に目をやると
沢山の若い木や芽吹いたばかりの
小さな小さな命も
新しい森を作ろうと頑張っています。

それらはみんな
森の王様の子供達。

寿命の少ない人間には
この王子様達が立派な巨木になっていく様を最後まで見届ける事は出来ないけれども

きっと素晴らしい「王様」となり、
豊かな森を継承していくことでしょう!


金乃助