頬粘膜癌 527日目。

 

 血圧 98 - 68 mmHg

 血糖 - mg/dL (朝食前)

 酸素 99 %

 脈拍 68 拍/分

 体温 36.5  ℃

 体重 69.9 kg

 

 

 2022年の秋にがんだと告知された。

 すぐに手術の準備がはじまり、11月末に手術。年末年始は外泊みたいな一時退院という形で自宅で過ごし、1月中頃から再入院。放射線と化学療法を受けた。

 春には退院したが、体調はどうもあまり芳しい状態じゃなかったように思う。

 退院したのは3月の終盤。ちょうど桜が咲き始める所だった。

 

 退院して桜を見ながら、来年も僕は桜を見られるかなぁと、ままならない体とともに考えていた。

 

 無事、今年も桜を見ることができている。

 僕はなかなかツイてる。いろいろ不都合はあるけど、不幸じゃ無い。

 

 来年も桜が見られるかどうか、正直それはわからない。

 もしかしたら案外イケるんじゃないかと思ったりもする。

 

 運良く来年も桜の木の下に居られたら、やっぱりいろいろ不都合はあるけど、案外不幸じゃないんじゃないかと思う。なんせ、ツイてるからね。

 

 

 ふんわり柔らかい花びらはちょっとした風で揺れてアップを撮るのは難しいねw

 

 

 近所の中学校の校庭に咲く桜の木。

 とても立派で、ちょうど入学式に向けて咲いたので今年の新入生はラッキーだったね。

 

 

 自宅からちょっと歩いた所にある自衛隊の駐屯地。

 その周りをぐるりと立派な桜並木になっている。

 

 

 道の端に、散った桜の花びらが集まっている。

 まわりに誰もいなかったので、そっと両手ですくい上げて、空に向かって投げる。ちいさな桜吹雪。

 

 

 今日もいい1日であった。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 大昔に、桜の季節の時に書いた掌編

 

掌編「僕が君にあげられるもの」