先週44歳になりまして、いまのところ大病を患う事もなく無事に迎えられてありがたいことです。

ありがとうございます。

 

そういう時はトレーニーは当然トレーニング。

当日は時間なかったので、翌日に脚トレしました。

 

ちょうど下半身のMax Effortの日。

この日はデッドリフト系がメインの日だったので、まずはB-Stanceのデッドから。B-stanceはStaggered stanceっていうのが正式名称だと思いますが、面倒なので普通のやつをA。半片足のやつをBとしています。

 

サクサク重量上げていって

メインセットは125㎏3回。+5㎏でまだまだ上げて行けそうです。

 



その後に一旦補助種目として、

ロウバースクワットを120x6,130x6。

体感重量は重めと、時間があまりなくて急がねばと焦っていた部分はありました。

 

そして最後にメインディッシュとなるバースデースクワットの登場です。

例年は102.5kgx年齢の回数。


こんなイカれた事をやる事に意味があるかと言われたら、ありません!!!

筋肉痛は苦しすぎるし、他のトレーニングにも影響でるしで、まぁ基本いい事は無くてただの自己満足。


衰えてきている現在の状況では当然記録は出せない事はわかっています。

が、とりあえず挑戦したかったのです。

大会に出ていない今は何かモチベーションを保つために、何かに挑戦する新鮮さが欲しいのです。



結果としてロウバーでは20回で終了。

これでは悔しすぎると思い、ドロップセットに急遽変更。

92.5に落として12回。

82.5に落として8回。一回ラックに戻してレストポーズで残りの4回を行って合計44回。

トレーニングの最後にやったらこんなもんでしょう。


過去に成功できたのは、ハイバースクワットで37回。

今回の失敗でヤル気に火がつきました。


次はタイミング見計らって再挑戦します!