火曜日は上半身のMax Effort の日。


スクワット終了後にまだ動く余裕のある中枢神経の疲労具合だったので、上半身の方にも必死になる余裕の体力の土台があった感じでした。


アップをしていき、

65kg w3回以上狙って4回。

3回目と4回目は身体の倒しにかなり頼ってしまいまいた。

50kgと57.5kgを持った時は大丈夫そうな体感重量だったのですが、65になったら急にズシンと来てヤバそう感が増大。



ボトムでの弱さを感じたので補助種目は、

①ダンベルショルダープレス

久しぶりにやるといい感じに肩に効いてくれます。


②JMプレス

肘の調子が良くしっかりと力が伝わった感があって安定して押せました。

三等金の種目は2、3回同じ物を続けると局所的に負担が蓄積する感じがあるので、こまめに変えるようにしています。


③懸垂を逆手で

広背筋狙いで35kgを6回2セット

まだまだ弱い。


④ケーブルアップライトロウ

いつもはバーベルですが、変えてみると良いもんです。どっちが良いというより両方にメリットデメリットありますね。


今はとにかく終了時に疲労困憊にならない事を心がけてます。

追加が必要ならまた翌日に行う。


刺激は最大限に、ダメージは最小限に。