先週月曜の下半身は重量と記録狙いのmax effort の日。

結果は非常に悪かった。

これにつきます。


5/3から連休に入り、私以外の家族は旅行に行き、私は仕事は半日休みが続く日々でした。

て事は子供の夜泣きに起こされる事も無く体調整えて溜まっていた疲労もある程度抜いて月曜に備えられる。


普通に考えればそうなります。


しかし事はそううまくいかず。

まずは金曜の午後から急に左膝の靭帯の調子が悪くなり(すんごく詰まって正座すると伸ばされるのに痛くて耐えられない状態。数年に一回これあるんですよ。)、


土曜の朝に起きたら今度は何故か左の腰(多裂筋のあたり)が痛くなり、これに伴い左のハムもふくらはぎ内側も詰まってる状態。


しっかり風呂に入る🛁

風呂で揉む。

ストレッチもしまくる。

筋膜リリースもしまくる。


しかし月曜起きた時には間に合わず、まだ2割くらい邪魔してた感じ。


これに輪をかけて、最近子供の抱っこで胸椎の動きが悪くなり、これが改善されきっていないので、高重量になった時のポジション取りが悪く体感重量も重い。


①結果として目標としていたルーマニアンデッド190kg6回以上は4回でおだぶつ!!!



動画をみてもラックアップの立ち位置が自分にとっては足が後ろすぎ。

ステップバックした時と動作に入った時に背筋も姿勢の維持に負けて猫背気味になっていました。

動作中の感覚は動画以上の猫背。

必要以上にエネルギーを使うので記録は出ず。


②その後の補助種目として行ったフロントスクワットは3セット目の110kgが7回と+1回記録。

腹圧のおかげで記録を出せたという感じだったので、私の中ではマグレとも言えます。

操作中はやはり上背と中背部の姿勢の悪さは気になりました。


③軽めにしたルーマニアンデッドは姿勢をきっちり意識して110kg15回2セット。

顔はあげて、その分中背部の収縮を意識。

時間になったので2セットでもクタクタ。


なかなかうまくは行かないもんですなぁ。

しかしこの悔しさをバネにして頑張るのみ!