もう産まれてから少し経ちますが、10/10に第二子がこの世に生を受けました!


名前は 燎(りょう)で、3318gと、平均よりは大きめ。

画数とかの相性で、良かったのがこの漢字になったのですが、個人的にはカッコいいと思ってるので、良いんじゃないかと思います。

「かがり火」とかの意味らしいので、熱く燃える男🔥🔥🔥と言う事ですね。


実はうまれた後は順調では無く、

呼吸が外気への適応に追いつかない状態(気胸)になり、産まれて数時間後にはNICUに搬送されて、人工呼吸器に繋がれる日々でした。


幸いにも呼吸器は4日で外れて、入院生活は12日間だったのですが、やっぱり呼吸器に繋がれてた間はとにかく落ち着きませんでした(親が)。

一度は心臓の動きも弱くなったと言われて血の気が引く思い。。。

でもそこからメキメキ回復して今は元気に過ごしてくれています。


ふるさと納税でゲットした、おやすみたまごの上で寝るのが心地良くてお気に入り照れ照れ照れ


長男の方も、入院期間は家で祖母と留守番が多くなり色々迷惑かけましたが、良い子でいてくれて感謝感謝でした。

お兄ちゃん風ふかせて、毎日「抱っこする〜」って言ってます。

兄弟仲良く育ってくれると良いなと期待しちゃいます照れ照れ照れ


退院してからは、毎日夜中に起こされる🕛懐かしい日々が続いているので、筋トレも更に頻度が落ちてますが、なんとかできる隙間にねじこんでます。



産まれてきてくれてありがとう!