背中は他に比べて得意でしたが、最近は低迷どころか、むしろ弱体化しています。


先週久しぶりに高重量のスモーデッドリフトやりました。

壁にくっつけられるスマホスタンドを買ったので、いつもと違う角度から撮影。


動画を載っけたかったのですが、音楽のせいで著作権問題でダメみたいなので、スクショのみで。



スタートの高さは地面から約10cmで、

記録は190kg+バンドテンション約66kgで7回

前回より1回戻せましたが、ベストにはまだまだ遠い。


上の画像でも顕著ですが、動画を見直すと、

①スタートでの膝がですぎ。肩も手より前に来ている。

②結果的に尻の引きも弱い

③結果的に背中の固めも弱い

④全体的に身体の角度が斜め手前にきている。


色々弱点が出てます。

パッと見た感じでも以前よりハムケツのボリュームが減った感じもあるので、そこを鍛えまくって、取るべきポジションが取れるようにする事が大事と考えました。


その為にデッドリフト以外の背面強化が必要。グッドモーニングとかヒップエクステンションとかルーマニアンデッドリフトとかね。


大した記録更新にはならなかったけど、こうしてみようという改善策が出てるうちはまだ楽しめてて良い事なのかなと思います。


それにしても弱い!!!