6月にコロナにかかってからというもの、

それを境に落ちた使用重量は未だに戻らぬまま。


戻らないので頑張ってみるも戻らないの悪循環がある程度続いているこの半年でございます。


子育ての疲れや寝不足もあるから、ある程度は仕方ないかと思う反面、その中でも記録を出せる様に頭を使わねばダメだ🙅‍♂️!!!

と感じる事も同時にあり。

特に私は才能無いので、意図的に記録狙わないと伸びるなんて事はありません。


落ちた中でも個人的に背中のトレーニングとデッドリフトは、昔から何故か自分の中では特別な存在でして。

おそらく数少ないほんの少しだけ得意と言える部分だからでしょうか。

短所ばかりなのに、長所まで低下する事には流石に耐えられない!!!!


という事で久しぶりに高重量のスモーデッドリフト。

時間が勿体無いのでアップはサクサクテキパキ。

最後のメインセットに行くまでは休憩はプレートの付け替えのみ。当然息は切れてくるので、メインに入る前に、ドップリと休憩はしました。




190kg+66kgで8回。連続でのしっかりした8回では無かったが、まぁそこは妥協🫵

今の記録は12回なので、8回なら結構希望はあるかなと思えました。これがまた5回くらいで潰れたらどうしようと思ったけど、希望の見える数字で一安心。


コロナ以降は記録が出て、「今日のトレーニングは良かった!」と思えた事は2回くらいしか無いので、久しぶりに安堵でした。


小さな自信の積み重ねが大事ですね。