引きは結構得意ですが、押しはとても苦手です。

歳を食うにつれて力が弱くなっていくにつれて、弱点は更に顕著に感じるようになってきました。


だからと言ってサボるとドンドン無くなっていくので、踏み止まる必要はあると思います。



という事で、苦手なプレスも強化する為に、まずはパーシャルレンジでの強化を。



ラックの位置はかなり高めにして、ロックアウト中心という可動域です。

とりあえず以前使えていた90kgに慣れていく必要ありあり。

今回は、1セット目が8回。2セット目は4回。

とりあえず1セット目だけでも12回を目指していきます。

成功したら、そこから少しずつスタートポジションを下げて可動域を強化!


なかなか長い道のりですが、焦りは禁物!



後の補助種目は、

レバーアーム使ってのショルダープレス。これちょうど良い感じで入ってくれるし、追い込みやすいので最近気に入ってます。


タイムラプスにして高速撮影してみました。

これ面白いね🤣



背中はTバーロウを数セット。

最初の2種目で疲れたので、軽め軽め。



後はシュラッグも軽めで行って終了!



最近はメッチャ頑張るのは😤最初の2種目だけにしようと決めています。

残りは完全にインターバルを優先して、できなければ軽くしてトータルの筋トレ時間が長くならない事が課題です。



もともと身体弱いので、睡眠無いと厳しーです!