3回目のバースデースクワットチャレンジ、また失敗しましたー!!!ガーンガーンガーン

3度目の正直とは言いますが、残念ながらそうはなりませんでした。

一月前の2回目と同様にアップして気をつけながら行いましたが、103kg担いでしゃがんだ瞬間に、確実に前回より重い。。。

前回は数え間違えという凡ミスでしたが、今回は1回目と同様に心が折れました。





ペースとしては10、8、6、4、2と来て合計30回で撃沈。。。
前回はしゃがみの深さが浅い時もあったと感じていたので、今回はボックス28cmにして深さを一定にするようにしました。
しかしこれが逆に動きの感覚が微妙に変わった感があり、それが不安につながっての悪循環。


これが終わった時点で集中力が切れて、トレーニングは止めました。残りは翌日に消化しました。

高回数のスクワットはもうしばらくやりません‼️

もうこれの為に準備するにも面倒ですし、他の筋トレにも影響出てしまうので、いずれ気が向いたら挑戦します。

昔のノートを📔見返してみたら、37歳で37回を達成した時に、「もう次からは重量上げて回数減らす」って自分でも書いてましたwww
最初からこれ見てたら、こんなに挑戦してませんでしたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして何が困るって、40レップ成功したからって、マックスの1発を挙げる事には、おそらく何の役にも立たんだろうという事です。。。
120〜130kgくらいを伸ばすのには役立つはずなので、ゼロでは無いんですけどね。

早く普通のMax effort やりたい!