先週の木曜の出来事ですが、筋トレ前に少しだけ昼寝をして起きたら、いきなり膝(前十字のあたり)を痛めるという事態が起きました。
寝てる最中に変な姿勢でもとったのでしょうか???

本当は水曜に下半身を行う予定が、筋肉痛の回復が微妙だったので、1日延期したら何故か逆に痛めるという不可思議。

結局筋トレはアップだけで中止して様子見て土曜日に延期しました。
幸い膝の🦵調子はほぼ元通りだけど、予定のスクワットを行うのは怖かったので、またルーマニアンデッドの記録を狙いました。




前回は180kg+バンドテンショ約20kgだったので、今回はバンドの位置を変えて、180kg+約25kg。
なんとか3レップ行えて記録更新。
記録が出るのは嬉しいですが、2回連続で同じ事狙うのは飽きます。次の高重量の日は、違う種目したいな。。。

後は補助種目で、30%落として、ネガティブ重視のルーマニアンデッドを5回3セット


バンドはそのままなので強度も微妙に上がってキツイ!

新しく届いたヒップスラストベンチ使って、ヒップスラストを140kgで合計50回


背中のパッドが優しくてこれはやりやすい!
ヒップスラスト久しぶりで140kgの重い事重い事! こりゃまた時々再開して行かないとですわ。

一応最後にスクワット少しやってみました。

60kgから始めて120kg10回まで試してみましたが、膝は🦵無事🦵

しかしまぁ寒い時期は何が起きるかわからんですねぇ。
皆さんも怪我にはお気をつけを。