暖かい非が続くのは有り難いですが、花粉も増えてくるので、そこだけは困りますね。

さてジムに新しいトレーニング器具が届きました。
うちのジムは今までは基本的な物しか無かったので、もう少し増やしたいと思い購入しました。

ウチのジムはRogue Fitnessのモンスターラックを使っているのですが、これはラックだけではなく、様々な拡張が出来ることが魅力的です。

今回購入したメインの商品は、
Rogue Fitness のLT-1 50 Cal Trolley & Lever arm kitです!

こんな感じでラックに取り付けると色々できるようになる代物です。

受注生産だったので、注文して待つ事2ヶ月。。。 
直接日本に郵送はできないので、アメリカの転送会社を経由して土曜日に到着!!!


いくつかの器材が梱包されたドデカい段ボール📦📦が二つ

開封してみると、


メインのレバーアームキットの中身はこんな感じです。一つ一つが10kgくらいあるんで、重いのよ。


まずは滑車になる部分をラックの穴にはめ込みまして、

内側のベアリングの部分もはめてスムーズに動く様にしたら、左右から入ってる小さいネジを締め付けて、ラックの柱と密接するようにして(ここの締めのバランスが難しかった)、

柱の部分とハンドルをはめると完成!


動かしてみるとこんな感じです。

ジャマープレスにしたり、



高さを変えれば、簡易のレッグプレスにもできます。
こっちは負荷をきつめにしないとマシーンの様にならないので、高回数がメインになりそう。

チェストプレスやローイングにも出来るので、汎用性は高いです。
ラックに付いてるハンマーストレングスって感じですね。
インスタ見ると色んな使い方している人が沢山いるので、参考にさせて頂きながら実験!


他に購入したのは、
こちらの小物類

バーベルを置くJカップ、

ベンチプレスの可動域を制限してくれるベンチブロック(こんな感じでロックアウト鍛えたりできます)


姿勢矯正の道具のボウタイ(赤いのです)。

Tバーロウとかに使うランドマイン


まだ設置してから自分のトレーニングにはガッツリと使用していないので、これからが楽しみです。
お客様のトレーニングのバリエーションも増えてくれるのは有り難いですね〜。

まだ後一つ届いていないのがあるので、それは後日(早く来ないかな〜)

一つ一つの器材に関しては、ジムの宣伝も兼ねて、細かく紹介していこうと思います。