段々と花粉症が怖い季節になって来ましたね。
私は怖いので早めに治療を開始して快眠の毎日です。皆さんもお気をつけてお過ごし下さい!


さて先週は久しぶりの高重量でロウバースクワット。高重量の前はアップは念入りに。
何を行うかはその時で変わりますが、前回は最初にフォームローラーで軽く解してスクワットしてから、



バンドを股関節に引っ掛けてのトラクション。
バンドは斜め後ろから引っ張られる状態にして股関節を開くイメージで行っていきます。
もちろんスクワットのボトムを意識はしているので、踵は🦶地面についたまま。体幹も固定。



ヒップエアプレーン
片脚のルーマニアンデッドをした状態をキープして、そこから身体を外に開いて戻す。
動く時に膝の位置は前や内側にずれて行かないように注意。
これは苦手なので、手の支えを使ってバランスとりながら行っています。


後はここから動かしながら温めていく事が多く、


バンドレッグカール200回


自重のブルガリアンスクワットとサイドスクワットと四股踏みを合わせて100回ほど


下半身がある程度できたら、休憩がてら上半身も腕立て、懸垂、肩周りを何かして多少パンプさせます。
スクワットでバーベルを乗っけるのは背中なので、個人的にはパンプしてた方が安定します。


後はテキパキメインの筋トレするだけ。
ボックス36cmにしてのロウバーでワイドスタンスボックススクワット。
ワイドで下がれる所までの深さという感じです。なのでIPF基準のパラレルはきってませんね。
メインは170x1、172.5x1、175x1、165x2、160x2で合計7レップ。
前回は170kgだったので少し更新🤏
焦らずチビチビあげていきます!

後は
80kgに落として合計50回(20、15、15回)のロウバースクワット。
バランスボールのレッグカール25x3セット
ディメルデッドリフト60kgx25x3セット
スタンディングケーブルクランチ3セットで終了!

最近ブログの更新が減りまくりなので、サボらずきちんと戻していきます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️