2週間ほど前に献血しましたが、
終わった翌日は特に疲れる感じはありませんでしたが、

数日後に実際に筋トレが始まってみると、

疲れる感じが早めに来て、インターバルが多少は自然と長くなってしまう。。。
寒さのせいで、身体の温まりがとにかく遅いだけという感じもあり、献血の影響もありの、両方かなという感じの


下半身

とりあえずは、
下半身の重量狙いのMax effort の日は、
バーベルルーマニアンデッドリフト。180kg+約9kgのバンドテンションで5回。
うちはプレートが分厚いせいで何枚も付けると幅取るので、180kgから先はバンドを付けてみる事にしました。



立ち位置によってはバンドが斜め手前に引っ張って来るので、歩くのが一苦労ですが、スタートポジションの時もバンドが常に引っ張り続けるので、1番強い場所でも気を抜く事なく臀筋の刺激が続いていい感じでした。
インターバルは長くなったけど、記録は出たので良し!

上半身
上半身のMax effort は久しぶりにディップスにしました。前回の記録は45kgで5回だったので、今回は欲張って50kgに挑戦!
何セットか行って、5、3、2、2回で合計12回。



45kgから一気に5kgジャンプは多少は不安でしたが、ギリギリ5回できて一安心。
上半身の日は、下半身のの日のような疲れは無くてサクサクできました。


ベンチの強い人を見てみると、ディップスが強い人は皆総じてベンチも強い人が多いように見えます。
私のベンチが弱いのも、少なくともディップスが弱いのは一因がある気がするので、もう少しディップス頑張っていきます。
早く自分の体重をぶら下げてできるようにならねばですね!