今日の下半身は、記録を狙う日
しばらく行っていなかったザーチャースクワット。

前回記録を狙った時は3月末だったので、少し久しぶりすぎる挑戦で、全体的に動作に対する感覚は忘れている部分はありました(軽いのは行っていたけど)。

前回はボトムからのスタートにしていましたが、今回は普通にウォークアウトを入れてみました。



とにかく重い!!!
なんとかギリギリで+2.5kgの142.5kgx3回はできましたが、見ての通り上背は重さに負けて丸まってます。汚い新記録です。

しゃがみ目安でボックスも置いてみましたが、これは不要でした。

今回はウォークアウトしましたが、ザーチャーは高重量になると、歩いて均等なポジションを作るのが難しいので、デッドリフトのようにセーフティを使ってボトムからのスタートの方が、足の位置を決め易いので、自分にとっては良いようです。

汚いフォームで終わるのは良く無いと考えてるので、110kgに落として、フォーム練習



後は補助種目で、ルーマニアンデッドリフト
12回でセット組みながら、60、90、120、150と上げて行って終わり



最後に75kgで、軽くスクワットを合計50回やって終わり!!

もう少し重めの重量のザーチャーを入れる機会をキープする必要ありですし、腹筋の強化が必要ですね。
今日は体幹が最初に負けてしまったので、脚より腰にきています。
夜はザーチャーをイメージトレーニングしながら寝ます。

おやすみなさい😴😴😴