我が家の植物の近況 | さみしがりやのマッチョマンのブログ

さみしがりやのマッチョマンのブログ

ブログの説明を入力します。

最近植物ネタばかりだな(。・_・。)



バラは、つぼみがすべて落ち、かなり弱ってました。

このままでは枯れるかも、

ということで、

妻と相談して、


大きな鉢にフレッシュな土を入れて植え替えました。
ホントはこの時期は植え替えに適した時期では無いのですが、

リスク承知でやりました(・・;)


続いて、

切り株になったウンベラータですが、


剪定後2週間以上経ってようやく、
芽が出てきました(⁠・⁠∀⁠・⁠)


続いて最近購入したチビっ子ちゃん達、
ジャスミンに花らしきものがついてきました(⁠•⁠‿⁠•⁠)



そして最後は謎の多肉植物•••
去年は急に室内から直射日光に晒して茶褐色になりましたが、


今年は異様なほど元気で、

鉢から溢れんばかりに増殖しております(^_^;)


以上、我が家の観葉植物の現況でした^⁠_⁠^