夏の思い出2 秘境でのBBQ | バランスマンのブログ

バランスマンのブログ

「バランス整体 孝」の院長バランスマンの日常を綴ります。

こんにちはバランスマンです

夜明け前の交通事故を浜松付近で目撃し、寒気と怖気とで怖い感覚でいました

しかし、伊勢湾岸道路に入ると海が見えて朝日が昇ってきました

中京工業地帯が左手に見えてきたら娘が目を覚ましました

その頃にはすでに怖い感覚は消えてなくなっていました

しばらく走ると三重県に突入し、有名な四日市コンビナートが左手に見えてきました。

そこで高速道路を降りて国道23号線をひたすら南下しました。

1時間ほど走ったら津市に到着して、無事に最初の目的地である友達の家に到着しました。

しかし、14日の目的はさらに三重県の奥地の秘境に向かいます

目的は三重県大台町の宮川でのBBQです

宮川はなんと❗あの四万十川を押さえて水質日本一の清流です

そこで、三重県が世界に誇る名産品の松阪牛を㎏買いしてのBBQなので夢のようなイベントです✨

車は1時間半ほどで現地に到着しました。

そこは正に楽園の光景でした。




朝方小雨がぱらついていましたが☔

現地に着く頃にはピーカン照りに変わっていました☀

川には鮎が群れで泳いでいて。

鮎をヤスを突いて、その場で焼いて食べたり

友達が前日から仕込んでくれた焼き鳥を食べたり

当然、松阪牛は最高に美味しかったです





名古屋と、三重県と大阪から16人も集まって本当に楽しいBBQでした✨

子供も大喜びで楽しんでいました