夏の思い出1 帰省途中の怪 | バランスマンのブログ

バランスマンのブログ

「バランス整体 孝」の院長バランスマンの日常を綴ります。

こんにちはバランスマンです✋

今年も夏が終わってしまいますね

夏の終わりには独特の哀愁が漂います。

今回は8月14日から18日まで夏休みを頂いて、実家のある姫路に帰省して参りました。

最近いつも車で深夜姫路までノンストップで帰ると言う風にしていました。

何せ、お盆の高速道路は昼間は大渋滞します

深夜12時から早朝4時までに高速道路を走っていれば、ETCの深夜割引で30%offにもなりますので。

600㎞ある姫路までの高速料金の30%offは小さくありません✨

自宅の最寄の高速道路のインターから圏央道に乗れば、中央道でも東名高速にも乗れます

今回は名古屋と三重の友達と三重県の秘境でBBQをやる予定だったので、東名高速に乗って帰りました。

名古屋まで約350㎞、そこから伊勢湾道に乗り四日市を目指します。

深夜の高速道路、お盆なのでさすがに深夜でも交通量は結構多いです。

交通量が多いと起きてしまうのが交通事故ですね

名古屋の手前の浜松付近で事故渋滞に巻き込まれました。

事故からそんなに時間が経過していないようで、事故現場までそんなに時間がかかりませんでした。

事故現場ではフロントが完全にグシャっと潰れたセダンが逆さまにひっくり返っていました。

これは酷いと思って横を通過しようとした時でした。

ついていたエアコンが急に止まり、後ろから冷たい風が急に吹き付けてきました

前にしかエアコンの吹き出し口がないし、窓も開いていないのに後ろから風が吹くことはあり得ません

しかも、ゾッとするくらい冷たい風が

妻は助手席で、子供は後部座席で爆睡しています。

某人気心霊シリーズで、事故現場でビデオを回していると不可解なものを映してしまう映像を見たことがあります。

当然ビデオは回してませんが、あのときはそのような現象が起こっていてもおかしくないような身の毛のよだつ感じがしました

通りすぎたあとバックミラーを見たら、回転灯を消した救急車が静かに停車していました

お盆の高速道路での得たいの知れない現象に眠気が一気に吹き飛びました

いきなりのホラーで申し訳ありません

まぁ、ホラーとしては若干弱いですけどね

絶対に安全運転で行こうと思った夏休み初日でした✋