マンマミーア!ヒアウィーゴ―!/ Super Trooper スーパートゥルーパー | 本当の声に出逢うヴォイスヒーリング&英語 @大阪-神戸 きんもくせいの海

 

 

 

 

 

 

長くなったステイホームの時間で

 

改めてすっかりハマってしまった

 

映画Mamma Mia!  (マンマ・ミーア!)

 

    と

 

2作目Here we go again! (日本語ではヒア・ウィー・ゴ―!)

 

 

最近ずっと

 

ABBAが流れています。

 

 

舞台はギリシャのエーゲ海にある架空の島

 

カロカイリ島

 

 

本当に美しくて

 

こんな外国のリゾート地に

 

安全安心していつ行けるか

 

わからないけれど

 

ちょこっと行ったような気分になれちゃいます。

 

 

超豪華キャストがABBAを歌って踊る

 

楽しくないはずがない!

 

 

やっぱりABBAの曲って

 

時が経っても色あせるどころか

 

ますます輝きが増し

 

どの世代の人も魅了する

 

素晴らしい!

 

 

2本目の最後にキャストが全員で歌っているのが

 

Super Trooper (スーパー・トゥルーパー)

 

 

最高の盛り上がりと

 

映画の中では

 

若い頃を演じる俳優と

 

今を演じる俳優が一緒に歌う、という

 

夢の共演もあり

 

とっても贅沢で

 

映画を見た人なら

 

ことさらアガルこと間違いなしです。

 

 

まず最初に登場するスポットライトが

 

このタイトルである

 

Super Trooper (スーパー・トゥルーパー)と

 

呼ばれるもの

 

この歌の主人公は

 

このスーパー・トゥルーパーに照らされて

 

大勢の前で歌うアーティスト

 

 

そして

 

まさにそんな伝説のスーパースター

 

Cher (シェール)のソロから始まる

 

彼女はこの時すでに70歳超えているなんて

 

全くそう見えない

 

何というカッコよさ!

 

 

そこから様々なキャストが歌って踊るのだけど

 

全部書いたら

 

超長くなって

 

ネタばれにもなるので

 

詳しくは下記の動画で(笑)

 

 

 

 

ちゃんと歌詞を覚えてなかったので

 

今覚えている真っ最中です。

 

 

こちらはABBAバージョン

 

 

 

 

こんなコーラスバージョンもあります。

 

 

 

 

 

次のステージはいつになるかわからないけれど

 

その時には是非皆で歌えたらうれしいです♪

 

 

 

ちなみに

 

Mamma Mia!  (マンマ・ミーア!)は、

 

「ミーア」は 私の

「マンマ」は ママ

 

これが英語で言えばOh my god!とのように

 

「なんてこと!」「あらまあ」といった風に使われるそう

 

何故そんな意味になるかといえば

 

自分のお母さんではなく

 

カトリックの聖母マリアのこと

 

確かにOh my god!と近いですね。