久しぶりの歌の練習 lovingbirds | 本当の声に出逢うヴォイスヒーリング&英語 @大阪-神戸 きんもくせいの海

 

 

 



久しぶりに
歌を歌いました。

lovingbirdsとしては

去年の12月のイベント以来で
今年初!でした。


この日も8月に4人の予定が合うのが
ここ2時間だけ。

こうして音楽スタジオに集まりました。


最初は

何曲くらいあったっけ?

どれから歌う?

パート分けや歌詞やハモリ部分書いた
紙を見ながら

とりあえず
全レパートリーを歌うことに。

 

 

image


歌い始めの時は
うろ覚えだな、と思っていたけれど

皆で合わせて歌い始めたら
結構体が覚えているもの


コンサートでステージで歌った感覚や

お客様のお顔や

練習で色々工夫をした時の事や

皆でいっぱい笑っていた事や

そんなこんなが
まざまざと蘇ってきました。

 

 

image

そして

皆の声が合わさって
ハーモニーを作り上げることが

大好きなんだなってことを
思い出しました。

マスクが苦しくて
連続して歌うと窒息しそうになりましたが(笑)

これもきっと振り返ってみれば
lovingbirdsの楽しい歴史の1つになるのでしょう。

 

 

image


今回歌った中で
一番心に残った歌は

Stevie Wonder(スティービー・ワンダー)の
I just called to say I love you

この歌詞が今こんな時だからこそ
心に染みてきました。

In fact it's just another ordinary day
他の日と変わらない、ただのありふれた1日

But what it is
だけれども
Is something true
確かなものがある
Made up of these 3 words that I must say to you
それはあなたにどうしても伝えたい、この3つのことば

I just called to say I love you
ただ、愛していると言いたくて、電話したの
I just called to say how much I care
ただ、どれだけ大切に思っているかを伝えたくて
I just called to say I love you
ただ、愛していると言いたくて、電話したの
And I mean it from the bottom of my heart
こころの底から、そう思っているわ


英語の” I love you”は

パートナーだけでなく

家族にも友達にも皆に使える言葉。


今、一番届けたい歌です。


やっぱり歌って素晴らしいですねドキドキ


どんな時も歌を歌っていたい

改めてそう思いました。


ありがとうございました!

 

 

image

 

やっぱり私達、すごく楽しそうですね(笑)