お互いの心地よい距離感を学び中 | ゆっくりで良いから…

ゆっくりで良いから…

頑張り屋の母から生まれた息子も頑張り屋でした… ゆっくりゆっくりと歩いてゆけば良いから…
最近は、認知低下中の母や叔母の事、私自身の事を書いています。

こんにちは




















足を運んで下さり、ありがとうございます




















久しぶりに、息子くんにつきまして…






















最近も、数々のやらかしをしております私…





















息子くんからは、正直、あまり頼りにされておりませんし…




















息子くんには、息子くんの世界があり…





















ただ…

時々、母親ヅラしたり…





















息子くんの役に立ちたいと思ったり…




















息子くんの体調面があるにも関わらず、特に食事…





















調味料は、可能な限り、小麦粉断ちですが…



















いかんせん、パン… パン…

小麦粉…



















な状態であります…





















美味しい米粉パンを作っている方は、知っているのですが…

























繋がってみようかな…






















これから、どんどん離れてゆく中で、私が、息子くんへ出来ること…かな…






















息子くんが、ちっちゃかった頃、でも、もう、物事の良し悪しが分かり、幾つだったのかな…




















お母さんとお父さんが、もし別れたら、どちらにつく的な事を、息子くんへ私が聴いた時…
























息子くんは、「お父さん」と答えましてね…





















私は、息子くんは、きちんと物事の良い悪いを判断出来る力があると感じました☺️






















勿論、何処かで、寂しい気持ちが、私は、あったかもしれませんが…




















私の子育て、間違っていないと感じたことを覚えています


























自分自身に、自信があるないとかではなく、息子くんのことを、本当に、思ったからこその気持ちでした

























今のところ、幸いなことに、私は、主人と一緒にいますし、お互いに、補い合いながらの息子くんへの愛には、変わりはありません






















まぁ、これからは、息子くんが、私たちから、どんどん離れてゆくだけだと思っています






















昔、亡くなった父が言っていました…

「親は、港の役目をすれば良いと」…




















息子くんを授かった事で、私たちの親の想いにも気付く事が出来るようになってきました…






















私は、息子くんとのお互いの心地よい距離感を学び中ですがね






















大切な大切な存在には、変わりありません





















午前中、まぁ、色々ありまして…





















午後からも、色々ありますが…
























少し、ぽやんとします





















昨日、参加をしましたシェア会や瞑想ワークショップについては、追々…





















私の頭の中の整理に、お付き合いをいただきまして、ありがとうございました






















最後まで、読んで下さり、ありがとうございます