私、強くなれ!! | ゆっくりで良いから…

ゆっくりで良いから…

頑張り屋の母から生まれた息子も頑張り屋でした… ゆっくりゆっくりと歩いてゆけば良いから…
最近は、認知低下中の母や叔母の事、私自身の事を書いています。

おはようございます




















足を運んで下さり、ありがとうございます




















昨夕、三者面談より帰宅後、叔母のケアマネさんから、ようやく折り返しのお電話をいただきまして…






















祖父亡き後、ずっと1人で暮らしてきたので、ひとさまに自宅へ入られるのは嫌だという事を言っている叔母だと、ケアマネさんへ伝えまして…





















中途半端に私が、叔母をフォローしているため、叔母は、困っている感が少ないこと




















あら治療ですが、私の叔母へのゴミの日連絡をなくして、ゴミ屋敷になったとしても、本人に、ひとりでは暮らせなくなっていることを自覚して貰うことからだと言われました

























本当に、私の中途半端な関わり方が、私の優しさが、結局、私自身を苦しめていた事を痛感しました

























叔母のボーイフレンドまで、私に、連絡をしてきますからね…

























叔母と叔母のボーイフレンドは、着信拒否です




















ただ、わが家と叔母宅は、目と鼻の先でして…


























叔母が、わが家へ訪問をしてきたら、ひとりでは、もう暮らせないことを、伝えようと思います



























私、強くなれ!!























最後まで読んで下さり、ありがとうございます