母のケアマネさん訪問 | ゆっくりで良いから…

ゆっくりで良いから…

頑張り屋の母から生まれた息子も頑張り屋でした… ゆっくりゆっくりと歩いてゆけば良いから…
最近は、認知低下中の母や叔母の事、私自身の事を書いています。

こんにちは




















足を運んで下さり、ありがとうございます




















朝一番、温圧を当てられまして、朝のルーティーンをしながら、家事をすませました





















今日は、母のケアマネさんの訪問日でした





















トレーニングのデイサービスは、辞めたいようだと、改めて、母の意思を確認しながら、ケアマネさんへ伝えました
























そして、事前に、ケアマネさんへ連絡をしていたのが幸いして、入浴付きのデイサービスの案内を持って来て下さり、母、気に入ったようで、見学へ行く事になりました

























その後、母の事業につきましての話をしまして、わが家へ戻って来まして…
























矯正ゴム運動とそろばん、丸太をあて、届いたメルマガから奥の深い新たな世界があることに、気付きました
























息子くんへ、軽く温圧を誘いましたら、OKが出ました☺️


























これからです👍





























英語の文法の本も少し読みました





























晩御飯の下ごしらえもしました

























こんなに、のんびり出来るなら、叔母の事も頑張らないといけないかもしれないと、ふと過りましたが…





















いやいや、叔母のことは、私が、頑張らなくて良い所だからと、今は、まだ、自分に言い聞かせています

























今週の土曜日は、母の事業のイベントへ行く事になりました




























主人のお誕生日も間もなくです






















物損事故の相手側の修理代を聞きまして、保険で賄えますが、私は、運転をしない方が良いんだという現実に直面しています






















色んなものに守られて、ひとさまを傷付ける前に、気付けて、良かったのだと思います





















免許証は、身分証明書になりますので、返納はしないと思います
























母の混乱も目の当たりにしましたしね…






















主治医の先生へは、来月の診察時に、報告をします

























車の運転はしませんが、私の出来る事をコツコツとやってゆきます























主人からの帰るよLINEが入りました😅

























最後まで読んで下さり、ありがとうございます