私に気付きを与えてくれている… | ゆっくりで良いから…

ゆっくりで良いから…

頑張り屋の母から生まれた息子も頑張り屋でした… ゆっくりゆっくりと歩いてゆけば良いから…
最近は、認知低下中の母や叔母の事、私自身の事を書いています。

こんにちは















足を運んで下さり、ありがとうございます。













今朝は、実母も叔母も2人とも調子が悪く…














実母は、頸椎症の痛みが出てきたようで、今日のデイは、お休みをしました。朝、早く起きたようで、また、寝る💤っというので、こういう時は、私は、やる事をやったら、母の事を、そっとしておきます。先程、電話をしましたら、調子が戻ったようで、声も元気そうで、一安心です。














さて、叔母は叔母で、ゴミの日なので、早めに顔を出しますと、腰が痛いと言うので、ゴミ出しは、私がしまして… 














整形外科で作ったギプスをすること、痛み止めを飲むこと、今日は、私は、用事があるので、一緒に病院へは行けない事を伝えました。














でもね、私の用事は、お昼前からで、でも、整形外科は、混むので、今からは行けない…っと思いながら、夕方なら、私の運転で、行けるかもしれない、そして、良い機会だから、行く病院を変えよう、なんて調べていました…


















今日、一緒に、ランチをするママ友は、お店の予約までしてくれて、キャンセルは、出来ないし…でも、叔母の様子を、出かける前に、見に行きましたら…















叔母は、ギプスを外していますし、腰は痛くないというし、あぁ、私の心配を返せーーっと思いながら… 叔母のクレジットカードの口座を知らないか?って、知らんがなっ!!













でもね、私は、叔母を邪険に出来ず、銀行へ電話をしましたら、窓口へ来て下さいと言われ、ごもっともな対応。スピーカーにしていたので、叔母も聞いていましたが、電話後、叔母は、叔母、お得意の考えるって思考になりまして…こうなると時間がかかるので、私は、叔母宅を後にしました…















少し早めに出ていたので、叔母の診断書を取りに行きながら、ママ友とのランチ場所へ行きましたーー














日頃の頑張りをお互いに、労いながら…

















デザートの写真ですがーーーー

















私の大好きなティラミス😍














あんな話し、こんな話をしながら…

予約をしてくれたママ友へ感謝です🙏

















今日、私は、プチ贅沢をしましたので…

主人は、議事録作成のため、遅くなるので…

晩御飯用に、疲れ具合で、どちらを食べるというかわからないので…

おうどんに合うように某店舗の初テイクアウトの天ぷらとコンビニスイーツの甘いもの。

息子くんへも、お昼は、マックで、夜は、おうどんに合う天ぷらを購入しました。



















週末に残ります卵で、ゆで卵と温泉卵を作っておきます。



















息子くんの好きな温玉ぶっかけうどんに、普段は、天かすのトッピングですが、今日は、かしわ天といも天の奮発です✨
















月曜日から、スクーリングへ行く予定の息子くん、先程、洗濯物を渡しに、部屋に入りましたが、行く支度は、何もしていなくてーー















知らんがなーーーーっと思いながらーー

実は、持って行くバスタオルやパンツ、靴下、パジャマなどの洗濯物を数日前から、調整をしております。















母(私)は、縁の下の力持ち💪




















そして…

息子くんのお腹の心配はありますがーー

息子くんの事を信じるしか出来ないですしーー

















あと、私が出来る事は、なるべく息子くんの好きなモノを作ることくらいでしょうかーーーー
















明日、明後日と、何を作ろうかなーーーー

















特に、前日は、胃腸に優しいお鍋かな…



















こんな風に、考えるのも、楽しい時間です。















息子くんよ、私を貴方の母親にしてくれて、生まれてきてくれて、ありがとう❤️





















最後まで読んで下さり、ありがとうございます。