母に無理をさせたかな… | ゆっくりで良いから…

ゆっくりで良いから…

頑張り屋の母から生まれた息子も頑張り屋でした… ゆっくりゆっくりと歩いてゆけば良いから…
最近は、認知低下中の母や叔母の事、私自身の事を書いています。

こんにちは















足を運んで下さり、ありがとうございます。














最近、平日の日中、こもりがちになっていました母を連れ出しております。














今日は、わが家から少し離れました図書館もあります大きな公園へ、行って来ました。














母が、よく自転車で来ていた場所なので、懐かしい、懐かしいと、母は、言っていました。














ここまでにすれば、良かったのですが…

欲張りな私は、図書館から5〜6分歩いた先のスーパーへ、母と行きましたが…














駐車場に戻った時には、母は、気丈な人ですが、人混みの疲れと膝の痛さで、お財布がないと始まりましてね…














結局、お財布は、母の上着のポケットに入っていましたが、まだまだ、運転に余裕のない私は、母に、優しい言葉をかける余裕もなく…














駐車場の出口の寄せ方が甘くて、車から降りて、清算をしたりと、私は、運転に全集中でしたが…














母に、無理をさせたかな…っと、反省中です。














同じ事をやらないように、次回からの学習だと思うようにします。















最後まで読んで下さり、ありがとうございます。