楽しい事をしよう!! | ゆっくりで良いから…

ゆっくりで良いから…

頑張り屋の母から生まれた息子も頑張り屋でした… ゆっくりゆっくりと歩いてゆけば良いから…
最近は、認知低下中の母や叔母の事、私自身の事を書いています。

こんにちは













母のポリープ切除後の食事制限は、本日までです。この数日、母用に、朝から、3品くらいの煮物を作りましてね。












母は、一生懸命作った品に対しまして、文句も言いません。亡くなった父には、やれなんだかんだと言われていた事を思い出しました。












私が父の為に作っていた食事は、姉が帰国するまで送っていたものとその後もずっと記録としていたので、今でも写真フォルダに保存してあります。












父と一緒に、生きた証でもあります。















さて、毎朝、私は、母と叔母の元へ顔を出しておりますが… 姉妹とはいえタイプの違う2人です。













母に対しましては、私も、明るく軽くディスったり、言いたいことを言い合ったり出来ます。勿論、険悪になる時もあります。でも、やっぱり親子なので、何とかなりますし、楽しい気持ちで、いられます。













叔母に対しましては、私の嫌だなぁの気持ちが伝わるんでしょうか… プライドが高く、今でも出納帳は、しっかりつけられる、お金にシビアな人で… だから、ひとりで生きて来られたのでしょう… 叔母と接すると、私が、楽しくありません。

なので、叔母と相性の良い、弟に、叔母のフォローをして欲しいとお願いをしています。












そして、美容院後、不調な息子に、「お父さんとお母さんに、出来る事はないか?」と聞きましたら、「いつも通りに」っと息子へ言われました。













午前中は、母と叔母のフォローで過ぎましたが、午後から美容院へ行って来ましてね。












サッパリ、スッキリしてきました♪♪♪











昨日は、主人とこちらへ行って来ました。















ホント、絵心のない私ですが…

企画展と常設展を見まして…

楽しかったーーーー















こうやって、作品を通して、自己の表現をしてゆくんだなぁーーーーっと感じましたし…














私も勇気を出して、表現をしてゆこうと思えました。そして、息子にも、息子のタイミングで、自分自身を解放して欲しいなぁってーーーー














それまで、私たち親は、今まで通りに、接する事!! 息子が、望むなら、喜んで(笑)














最後まで読んで下さり、ありがとうございます。