合う、合わない | ゆっくりで良いから…

ゆっくりで良いから…

頑張り屋の母から生まれた息子も頑張り屋でした… ゆっくりゆっくりと歩いてゆけば良いから…
最近は、認知低下中の母や叔母の事、私自身の事を書いています。

こんにちは















母の食事制限が終わりまして、久しぶりに、のんびりな朝の時間。












Tverで、「最高の教師」を観ました。

メッセージ性のあるドラマでーーーー

息子も、観たら良いのになぁ…っと思いながら、いやいや、息子には、息子の好みがあるんだった…っと…














そして、いつも通り、母の元へ行きまして、服薬管理と事業の連絡事項をしまして、明日は、弟が来る話や最近何度も話しているポリープ切除時の話をしましてね。













明日来る弟が、シャトレーゼのロールケーキを好きな事が、分かりまして、手土産を買うついでに、明日の朝ではなく、弟の好きなロールケーキや生菓子を購入してきました。














次の用事まで、時間があったので、母に、LINEをしましたら、タイミング良く、母の元へ、また行きまして、母の髪の毛カットと白髪染めをしました。















その後、叔母の通院先の整形外科へ行きましたが、私、一時間間違えたようで、まだまだ患者さんが居まして、持参をしました手土産を渡せず、叔母のコルセット予約票だけ、再発行をしていただきました。













今週末のコルセット受取時まで、叔母のフォローはしますが、毎週末の骨を強くする注射は、叔母ひとりで行って貰いたいと思っています。でも、やっぱり心配は心配なので、何かあった時には、叔母を助けて欲しいですし、お世話になるのは、確実なので…














でも、手土産は、渡せませんでした…

今週末、診察室へ入った時に、渡すしかないかな… きっと叔母は嫌がるだろうから、来週の午前診察終わり時にかな…












やり過ぎだって、分かっています。

私、やり過ぎる面があります。














だから、叔母とも合いません。













そして、ある方とやり取りをする中で、あぁ…合わないんだなぁという感覚がありました。













人間も動物。

相性もありますね。














私は、私を大切にすることをもっと大事にしよう。














そして、私を大切にしてくれる方々と繋がっていたい…













つい、ピエロになってしまいます。

まだまだ、私の傷は癒えていないようです。













いい事3つの皆さんにも、気負い過ぎないようにとは思いながら、時々、思いが溢れてしまい…でも、全員に良い顔も出来ず… ただ…あぁ、よくコメントを下さっている方たちに対しての配慮が足りなかったなぁーーなんて思いながら… 













まだまだチキンな私です。












いやいや、私の強さと優しさでしょうか。

こんな一つの表現から、優しく、優しく…

私が、私の一番の味方でいることを意識したいなぁ…













はい、叔母の元へは、今日は、行っていません。気にはなりますが、私の心身のために、今日は、お休みです。













息子が、ようやく起きてきまして、トイレタイムも終えました。お昼ごはんは、食べるのかな?














最後まで読んで下さり、ありがとうございます。