やっぱり Oasis 観たいなあ! | Rockives

Rockives

1)洋楽コンサートのレポート、感想などなど。

”今日”は2024年9月1日曜日です。

 

           -------🐪-------

 

 もう9月ですね、でも曜日の関係で今日は日曜日だから確かに子供たちの夏休みは1日延びたのかもしれませんが、なんとなくそのけじめというか節目という部分ではいまいちドロ~ンとした気分です。

 

 たぶん台風10号があんなに迷走してるから余計にそんな気分になるのかもしれません。

 

 少し前に熱帯(温帯?)低気圧に変わったみたいで”台風”の肩書は外れたようですけど、私が住んでる東海地方ではまだもう少し大雨に対する警戒が必要みたいです。

 

 ところで今回の台風10号の国際的な登録名をご存知ですか?

 

 日本では”台風10号”って呼んでましたけど、国際的には”ShanShan"なんですよね。

 

 あの上野動物園にいたカワイイパンダと同じ名前(?)です。

 

 なんかちょっとむごくないですか?

 

 ともあれ一応台風ではなくなったようですけど今回も複数の方がお亡くなりになったり家屋や農業関係の施設には多くの被害が出てるようで宇野で心が痛みます。

 

 これ以上の被害が出ないよう願っています。

           -------🐪-------

 さて、話は大きく変わってイギリスの人気バンドOasisのこと書きます。

 

 ついに再結成してツアーも始めるみたいで私もすごく楽しみにしています。

 

 たかがイギリスのロックバンドなんて思っちゃだめですよ。

 

 スポーツ新聞などとは違う一般紙にも出てましたし、天下のNHKのニュース番組でも複数回にわたって取り上げられてましたからね。

 

 前回の日本公演が2009年、それからしばらくして解散してますから約15年の年月を経て再結成、というのは感慨深いものがあります。

 

 2025年にはワールドツアーも計画されてるようですけど、ぜひ日本にも来てくれないかなって思っています。

Oasis - Lyla (Live at V Festival 2005) (youtube.com)

 先日UK公演のチケットが発売されましたけど、即ソールドアウト、Relistサイトではなんと£4500くらいで取引されてるみたいです。

 

 日本にしたら60~70万円です。

 

 スゴイ人にだってのはわかりますけど、そんな価格になったら残念ながら行けないかも。

 

Oasis - Lyla (Live at V Festival 2005) (youtube.com)

 

 

             -------🐫-------

 

 ご覧いただきありがとうございました。