今日の気まぐれ1曲-23 Juice Newton "Angel Of The Morning" | Rockives

Rockives

1)洋楽コンサートのレポート、感想などなど。

”今日”は2024年7月16日、火曜日です。

 

           -------🌅-------

 

 毎日の気まぐれ1曲は、Juice Newton"Angel Of The Morning 『夜明けの天使』"を取り出してきました。

 もう少し梅雨が続きそうで、朝せっかく目が覚めてもなんとなく憂鬱な感じがしますけど、こんな曲を聴いたら少しはスッキリできるかもしれません。

 

 ツアーも最終盤を迎えて大いに盛り上がってるTaylor Swiftですけど、彼女もデビューしたころはカントリーシンガー的なとらえ方をされてました。

 

 そしてこのJuice Newtonもそうでした。

 

 ’70年代初めから活躍してる彼女、最初はカントリー歌手ってことだったと思いますが、そのあと、フォーク、ポップス、それに少しロックっぽい曲にまで挑戦して多くのファンを惹きつけていました。

 

 下世話なたとえですけど、こんな美女が枕元に来て「あなた、もう朝よ」なんてささやかれたら、さて一体どうしたらいいんでしょう。

 

Juice Newton - Angel Of The Morning (Official Music Video) (youtube.com)

 

             -------🌅-------

 

 ご覧いただきありがとうございました。